2022年9月9日金曜日

920です。 今週日曜日「ゲソ丼」やりますー✨ 新しく入ったビアプラのバイトちゃんが同じ旭川市春光台出身だったので、旭川のご飯を出そうと思います! あと、久々に私が食べたいから。 こっちで「ゲソ丼」って言っても皆んな全然知らなかったのでちょっと説明を。 ゲソ丼は1981年代から旭川の立ち食い蕎麦屋で提供される様になり、今ではソウルフードとも言える商品です。 イカゲソに片栗粉を塗し油で揚げて、ご飯の上にのせ、醤油ベースの甘ダレやネギ塩ダレをかけた物です🦑🦑🦑 今回は甘ダレだけなのですが、余裕があれば芋餅も出そうと思います! よろしくですー笑 ■日時 9月11日(日) 14:00〜21:00 ※ゲソ丼は無くなり次第終了 お店は21時まで営業してます!


via Instagram https://instagr.am/p/CiReOaIv7PF/

0 コメント:

コメントを投稿