2019年4月19日金曜日

こんにちはー スタッフ大内ですー 今日から「ふきのにんにくベーコン」が登場。 ふきの下処理たいへんですね。 うちの母がやっていたのを思い出します。 まな板の上で塩で板ずり、塩が手にしみます。 軽く下茹でして、氷水に取る。 冷えたら、薄皮、太めの筋をピーっと取ります。この作業を子供の時に母とやったような記憶が有ります、この皮むきがけっこうたいへん、なるほどですね。 実家の周りには毎年、フキがいっぱい伸びて、傘代わりにしたりして良く遊んだ記憶が。 そうして下処理した、ふきをにんにくとたっぷりのベーコンで炒め冷蔵庫で冷やしました。味がしっかり染み込んだ洋風ふきのおつまみです。 今日はフキ味噌のピザもお出ししてますし、フキづくしでお待ちしてますー!!❢ #ふき #ビアプラスプラス #十条 #brewpub #beer #nanobrewery #tokyobrewery


via Instagram http://bit.ly/2GlK7iA

0 コメント:

コメントを投稿