2020年2月6日木曜日

こんにちはー!!スタッフ大内ですー 今日は今年一番の寒さ?冷たい冷たい風がビュービュー吹いている十条から、とっても美味しい冷たいアイスクリームのお知らせですー!! 地元のイベント北マルシェでよくご一緒させていただいている、タウンファーム信州の塚野さんから頂いた規格外リンゴをたっぷり使わせていただきました!! 塚野さんの地元長野市から届いた、ちょっとキズがついたり、ちょっと当たって、リンゴとしてはスーパーなどでは取り扱われないリンゴ。ですが、ちょっと手を加えれば、ぜんぜん全く問題なく美味しいリンゴ!! 今回は頂いたリンゴをキズや傷んだところを取り除いて、自家製ビールとちょっとの赤ワイン、砂糖シナモンで煮込んでリンゴのビール煮を作り、 卵と生クリームと砂糖で1から手作りのアイスクリームに一緒に丁寧に混ぜ込みました!!! 長野のリンゴのアップルパイアイス、今日から提供しますー!! 長野の規格外リンゴ、タウンファーム信州さんについてご興味のある方はこちら https://ift.tt/2tyBTkV まだリニューアル中のページみたいで、もう少ししたらもっと情報が増えるみたいです!!


via Instagram https://ift.tt/383IMcW

0 コメント:

コメントを投稿